top of page

障がい者ワークフェア2019in国際展示場


こんにちは!

南知多ユニバーサルビーチプロジェクト はなです。


11月16日 障害者ワークフェア2019に、一般社団法人 福祉介護移送ネットワークACT♡スマイル様のご厚意賜り、ヒッポキャンプの展示とMUBPの活動を広めさせていただきました。




鎌倉代表、介護タクシーの皆様、このような素晴らしい機会をくださり、誠に有難うございました!



パラ五輪アーチェリーの重定 知佳 さん。

エネルギー溢れる笑顔のステキな女性でした!

五輪出場!応援しています!



常滑市長 伊藤市長、加藤議長、杉江議員、真剣にお話しを聞いてくださりありがとうございます。




愛知県 大村知事も、大変 関心を寄せてくださいました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今回初めて!

ヒッポキャンプに乗り、会場を一回りしてみました。

車いす体験!


視界が低く、道行き交う人が気づいてくれない。

広い道でないと通れない。

急な角は曲がりにくい。

ずっと『すみません』って言い続けていた。


色々、不便でしたが、


みんな優しかったのが一番の印象です。


話しかけてくださるんですが、首が痛くなってしまいます。



この体験を、今後活かしていきたいなぁと思いました!



脚が太すぎて、到底車いすユーザーには見えない

と言われながらも💦(笑)


沢山の可能性や、収穫のあったイベントでした。


皆さま、本当にありがとうございました〜〜。





閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10/22車いすツインバスケ体験会 名古屋PHOENIXさんと一緒に楽しもう!!

こんにちは!! 南知多ユニバーサルビーチプロジェクトのはなです。 告知続きですが、、、 10/22 13:00~ 名古屋市障害者スポーツセンターにて あの! 名古屋フェニックスさんの練習見学・体験会を 開催させていただくことができます。 定員に限りがありますので、 ご希望の方は アイコボ 0569-77-3939 までご連絡ください。 体験会の様子は、 またご報告させていただきます。 楽しみです!

ユニバーサル➕ヘルプ✖️サポート=∞

こんにちは! 南知多ユニバーサルビーチプロジェクト はなです。 ユニバーサルって、、、何? って質問、よくいただきます。 Hey!Siri! ユニバーサルってなに? 1 一般的であるさま。すべてに共通であるさま。普遍的。「ユニバーサルな考え方」 2 宇宙的なさま。全世界的。「ユニバーサルな規模」 南知多ユニバーサルビーチプロジェクトのユニバーサルは、1の方です。 平たく言えば、 障がいがある、ない

記事: Blog2_Post
bottom of page